ようこそ!昆陽里小学校

       ようこそ 昆陽里小学校へ

平成31年度(2019年度)もよろしくお願いします。

     この1年、4つの「あ」について考え、行動しましょう!

           ①  あいさつの「あ」で、元気よくあいさつをしましょう。

           ②  あさの「あ」で、早寝早起き朝ごはんと規則正しい生活をしましょう。

           ③  あそびの「あ」で、友だちと元気で楽しく遊びましょう

           ④  あんぜんの「あ」で、自分の命を守るために、安全に気をつけましょう。

 

    子どもたち一人一人のがんばりを全ての先生が応援しています。

    今年度もチャンス、チャレンジ、チェンジでいきましょう!

 

お知らせ

保護者の皆様へ 薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」
  厚生労働省がキャンペーン実施中です。
 今や薬物乱用の危険は非行傾向にある子に限らず、すべての子どもたちに迫っています。日頃から子どもたちの行動について保護者が注意してみている事が必要です。
   厚労省のページへ→https://www.mhlw.go.jp/content/000452508.pdf

 「ネットの危険からお子様を守るために  今、保護者ができること」 

 内閣府・内閣官房・警察庁・消費者庁・総務省・法務省・文部科学省・厚生労働省・経済産業省
   
今、保護者ができること1.pdf  
   
今、保護者ができること2.pdf
   今、保護者ができること3.pdf
   今、保護者ができること4.pdf
   *是非ご覧ください。 いざという時の相談窓口もあります。
 

今日のこやのさと

日誌 >> 記事詳細

2019/02/02

オープンスクール2日目

| by 教頭
 昨日に引き続き、オープンスクールでした。
今日は、人権学習の授業を校長先生が学団ごとにされました。
2時間目 1,2年生


3時間目 5,6年生


4時間目 3,4年生


 仲間づくりをテーマに、年齢に応じた絵本やピクチャーを舞台上のスクリーンに映し出して、お話をしてくださいました。
 教室に戻った子どもたちは、校長先生のお話を受けて、「あったかことば」と「ちくちくことば」を書き出していました。
 
 月曜日はお休みですが、火曜日から、あらためて友だちを大切にしていきたいですね。
14:25

ダウンロードしてご活用ください。

➀スマホ所有権契約書
  子どもにスマホ・携帯を持たせるのなら・・・ぜひご家庭で検討していただき
  活用してください。
   →スマホ所有権契約書.pdf

➁出席停止解除翔明用紙
  インフルエンザが治って出席するには、解除証明書が必要です。
   →kaijo.pdf

 

カウンタ

訪問者数329933
平成27(2015)年09月~